2023-04-24

anond:20230424100638

追い出せ、まではちょっと言いすぎだと思うけど、できるだけ人口分布に近いような議会構成にしてかないとと思うよねえ。

改選前は、議会で一番若いのが60歳とかだったんだよね。それも息子にほぼ譲ってセミリタイアした自営業の方。それが一気に20歳以上、若返ることになる。

しかしたら、自営業とか農業とかではなく、会社員議会議員当選したのはじめてかもしれない。

なお、女性議員は1名しかいません。

記事への反応 -
  • 新しい風が吹くかもしれないので、メモ。 背景 我が町村議会は、4回ほど無投票が続いていた。 その理由はなり手不足という、もはや日本全国ありとあらゆる所に転がっている話であ...

    • 若者たちは薄く広がって地方でそれぞれのコミュニティを作っていってほしい 年寄りを政治から追い出せ

      • 追い出せ、まではちょっと言いすぎだと思うけど、できるだけ人口分布に近いような議会構成にしてかないとと思うよねえ。 改選前は、議会で一番若いのが60歳とかだったんだよね。そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん