2023-04-16

食べたいお菓子

会社でちょこちょこお菓子をもらう。

それこそ取引から貰ったお菓子からオフィスグリコを買ってもらったりそのお裾分けだったり、ビル内にセブンがあるのでそこで買ったシュークリームとか。

お菓子を食べたい気分+食べたいもの」が一致しないと食べる気分にならないが、食べたいもの範囲がおそらく狭い。

そしてお菓子も「まぁ出されたら食べるけど自分からは選ばない」みたいなものがとんでもなく多い。

そして好きなはずのものも、気分じゃなかったらお礼を言って冷蔵庫しまって思い出した時には期限切れになっているのとが多々ある。

会社で捨てるわけにもいかないので家に持ち帰って捨てるんだが罪悪感がすごい。

あとその場では食べたい!って思って自分で買ったのに、家に着いた瞬間興味を失ってまるまる誰かにあげる、なんてこともよくやってる。

みんな貰ったお菓子ちゃんと食べて、自分で買ったものちゃんと消費してて本当に偉い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん