2023-04-16

anond:20230416134132

逆だろ

法による刑罰というガチ人権剥奪する手段でありそれを施行するには明確な根拠があるべきであるはずのものも実際はお気持ちで決まってんだから

単にネットで叩かれる程度の影響しかなくて最初から根拠要らないものなら尚更お気持ちで決まるのは当たり前だしなんの問題もない

記事への反応 -
  • まあ刑事事件の量刑ですら裁判官のお気持ちで決まるもんだからな 何も悪くない

    • それは少なくとも法という根拠があり法の範囲内での事だろ 全く違法性の無い物をお気持ちで私刑に掛けるのが不適切という話であって

      • 逆だろ 法による刑罰というガチで人権剥奪する手段でありそれを施行するには明確な根拠があるべきであるはずのものも実際はお気持ちで決まってんだから 最初から根拠要らないものな...

    • 容姿や性別で量刑が変わることが指摘されてるし 臨床試験のようなブラインドテストの必要性を感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん