2023-04-15

ものの順番を並び替えるとか、探すとか

基本的アルゴリズム無意識作業なせいか

(例えばトランプなどで手作業としての数字の並び替えや特定カードを探す、ということならば)

小学生でも出きるのに。

どうしてコンピュータに指示をするとなると、途端に難しいの。

ソートとかサーチ。

   

もうマジ無理、chatGPTに聞こ..

  • サーチはともかくソートが難しくなければ、ソートアルゴリズムがあんなたくさんの種類作られんよ。

    • ソーですね。 改良されて7つぐらい?ありますよね。 YouTubeやスマホアプリなどで動画も参考にしてます。。

  • 二つの変数の内容を交換する程度でも、プログラミングを始めたばかりの頃は結構迷うな。

    • どの言語から入っても一命令で出来ないのこれ?ってなるでござるよ

    • 要素i「これってもしかして」 要素j「私達の場所が」 「「入れ替わってるー!?」」 変数以外にも...みたいなヤツですよね。。 二次元配列とか二重ループとか、途端に難易度が階段5段...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん