2023-03-27

anond:20230327073041

練炭は苦しいって聞いたぞ。

苦しいのに体が動かなくなってそれから意識がなくなり、死ぬんだそうだ。

意識が無くなるまでは苦しむらしい。

一酸化炭素中毒の症状

初期症状は、頭痛めまい吐き気不快感など。これらは風邪の症状と似ているため、一酸化炭素中毒とは気づかず、悪化するケースが少なくありません。


悪化すると、意識はあっても体が動かなくなったり、昏睡などが起き、最終的には死亡することもあります。大変危険ものです。

https://www.city.sado.niigata.jp/soshiki/6002/3297.html#:~:text=%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82-,%E4%B8%80%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%82%AD%E7%B4%A0%E4%B8%AD%E6%AF%92%E3%81%AE%E7%97%87%E7%8A%B6,%E5%A4%A7%E5%A4%89%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

記事への反応 -
  • 26歳、女、研修医。 3月某日、私は自宅マンション14階の屋上にいた。危険防止のフェンスを乗り越え、飛び降りようとしていたところを目撃した通行人により警察に通報・保護され、そ...

    • 練炭は苦しくないんじゃなかったっけ? ただ眠くなって落ちる

      • 練炭は苦しいって聞いたぞ。 苦しいのに体が動かなくなってそれから意識がなくなり、死ぬんだそうだ。 意識が無くなるまでは苦しむらしい。 一酸化炭素中毒の症状 初期症状は、頭...

        • どっちも正しい 低濃度をだらだら吸うと苦しい 高濃度を一気に吸うと一瞬で気絶する

    • 屋上にいく必要ないよね自室のベランダから降りれば絶対誰も来ないのに

    • ぶっちゃけ精神科に入院できるだけ恵まれてて大半の人は入院もできず予約も取れず自殺する。入院できるのは家が裕福なやつだけ。

    • えっちだ

    • 患者と医師の立場を定期的に行き来する人にしかできない役割があると思う。 患者さんの気持ちがわかる名医になれるよ。

    • ひさしぶりに1行目で読むのをやめさせる文章を見たきがする 最近は減ったよねこういう力作

    • おもしろ嘘松。 いいものを読んだ。 こういうところでも設定を盛らないと読んでもらえないってのは承認欲求からの表現過多のSNSの辛さよな。

    • https://anond.hatelabo.jp/20230326135318 増田に同じこと書く元気があるなら大丈夫だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん