2023-03-24

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.afpbb.com/articles/-/3456885

東工大受験電車車両一般枠と女性専用枠があるし、陸上などのスポーツ一般無差別枠と女性専用枠に別れていくかもね。

女性のための枠はちゃんと分けておいた上で、一般無差別枠が全ての人々を包摂していく形にすれば、誰もが機会均等になっていいと思う。

  • 何で同数の男性専用枠を作らないかなあと思うんだけど

    • 男性は既に優遇されてるからだろ

      • 問題になって解消されたから今はされてないよね?

        • 社会全体が男性に最適化されているので意識せずとも男性が優遇されてしまう

          • 男性に最適化されてる部分を解消しないといつまでもそこは男性優遇になっちゃうじゃん 他部分で解消しても意味ないじゃん

    • 女性専用枠と男性専用枠しかなかったら、どちらにも当てはまらない人が困るからだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん