2023-03-24

anond:20230324120728

女性専用枠と男性専用しかなかったら、どちらにも当てはまらない人が困るからだよ

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.afpbb.com/articles/-/3456885 東工大の受験や電車の車両も一般枠と女性専用枠があるし、陸上などのスポーツも一般無差別枠と女性専用枠に別れていくかもね。 女性の...

    • 何で同数の男性専用枠を作らないかなあと思うんだけど

      • 女性専用枠と男性専用枠しかなかったら、どちらにも当てはまらない人が困るからだよ

      • 男性は既に優遇されてるからだろ

        • 問題になって解消されたから今はされてないよね?

          • 社会全体が男性に最適化されているので意識せずとも男性が優遇されてしまう

            • 男性に最適化されてる部分を解消しないといつまでもそこは男性優遇になっちゃうじゃん 他部分で解消しても意味ないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん