2023-02-28

なぜ人は外食すると自分の許容量以上のメニューを注文したがるのだろうか

そしてなぜ余ったもの無尽蔵に俺に食わようとするのだろうか。

 

肉食いに行って、1人前で肉が6枚くらいあるのはメニュー見てわかったよね?

なんで2枚だけ食べて満足しちゃうの?

残りの4枚は俺が処分する計算なの?するけど。

何なら「なんでこれ頼んだんだっけ、食べて」とか言い出すじゃん。

おい!だよ。食べるけどさ。

ハーフにしなよって言ってもレギュラーサイズ頼んで

ハーフの半分も食わずになんで俺に食べさせるの?

いつもそうなるよね?食べるけども。

もしかしていつか俺の肝臓を食べるためにせっせと給餌してるの?

 

今日はいっぱい頼んじゃったから私が払うねって言ってくれるのは助かる。

半分は出すけどさ。

  • 注文時は空腹なんだよ。 人は空腹であるとき、自分が食べられる以上のメニューを注文しがち。 なぜなら、注文して直ぐにお腹が満たされるわけじゃないからだ。 だからこそ、料理...

    • 食ってからしばらくしないと満腹中枢が働かないのも困る 中盤辺りで「まだ食えそう」つって注文してから届くまでのタイムラグで腹具合が変わる 中学高校のときくらいの胃袋がほしい

  • 食べきれない量を注文する女は空間認識能力も低い

  • 俺なんて外食どころか中食でもやっちまうぜ?

  • 増田は身長何cm 体重何kgなんや

  • たのしそうでいいけどマジで肝臓とか尿路結石症とか注意な

  • 分かる〜、おれも残ったものを食べる係をやってた。数年で健康診断の時のコレステロール値が悪化して警告を受けた。気をつけてくれたまえよ。

  • それは餌付け行為だよ

  • 宅飲みの買い出しとか馬鹿みたいに買い込むやついるよね 少食からしたら勘弁してほしいし、結局普通に余る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん