2023-02-19

anond:20230219151923

語源は先日調べた

それでも「エントリーしてないフルーツポンチがおいしいから全部もっていきます」の解読にはつながらないよね。

エントリーってことはフルーツポンチ記事比喩しかしだったらどういう類比記事フルーツポンチ比喩されてる?

それを全部持っていくってどう言うこと?サーバー上にあるものを持っていくなんでできンダろう。これもなんかの隠喩か?全然わからん

記事への反応 -
  • まるで「レスポンチバトル」ならわかりやすいかのようなことをいうじゃん わからんよ

    • レスポンチバトルって言葉は既にふたば界隈では使われてるからな 検索しても意味の手がかりすらない言い回しよりはマシだろ

      • ふたばちゃんねるとやらで洗脳ずみの増田「おまえもふたば語だけつかえよ!」 やだ。つまらんものに洗脳されてほしけりゃ金払え。

        • そんなこと言ってないんだが 俺は意味を教えろと言ってるだけ。 意味を教えてもらうにも金払わないとダメか? ちなみにレスポンチバトルとはレスポンスとイカれポンチをかけた造語...

          • ポンチがポンチ絵、ポンチ絵は大昔の海外発の『punch』という名の雑誌の時事批評挿絵からというのは知ってるワイやで …でも『フルーツポンチ』の逆読みを知らされてからは、ポン...

            • 語源は先日調べた それでも「エントリーしてないフルーツポンチがおいしいから全部もっていきます」の解読にはつながらないよね。 エントリーってことはフルーツポンチは記事の比喩...

          • いらねえ説明がきたからこっちもおしえていくけど「もっていく」は「山田君全部もってって」だよ、わかった?

            • わからん。ここで笑点ネタがどう絡んでくるのかさっぱりわからん。 結局いまのところ「エントリーしてないフルーツポンチが美味しいから山田くん全部持ってって」ってなるわけだが...

              • 文脈や空気が読み取れない人はいちいちつっかかって友達とも会話がつづかなそうでかわいそうね。 この話は増田君がかわいそうだからやめにして向こうでもっと楽しいお話しましょ。 ...

                • フルーツポンチが比喩でもなんでもなくお前の食卓で供されたものだったりとにかくお前の現実における状況と密に関係している使い方をしているならそう書いて欲しいものだ。それを...

                • ところでなんでほぼ1日おきに必ずトラバしてきてるの?どうやってトラバがついたことに気づいてる?1日のうちにそれなりに書き込みしてたら日記欄がそれらの書き込みに埋もれて...

                  • 増田は代わりに会話を継続してくれる人多いからなあ

                    • 今回はなんとなーく同じ人っぽいけどね。話が無理なくつながってるというか文体とか頻度とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん