2023-02-18

LinuxUSBドライブを使うなってことか?

デフォルト対応しているファイルシステムext4あるいはext3、あとは今やレガシー過ぎるFAT32くらい
というディストリビューションが未だに存在するのは勘弁して欲しい。

USBメモリを介してWindowsmacデータをやり取りできないんで、面倒なことこの上ない。

あれか、クラウド経由かscpで取りに来いってか?そんな事できない環境いっぱいあるわけで(特にサーバ用途だと)。

それだけのためにデスクトップLinuxを用意するのも絶対にありえないし。

こういう細かいところの使い勝手が悪いせいでLinuxって損してると思うわ。

  • 今時USBメモリーなんか使う方が悪くね?

    • だからUSBメモリしか使えない環境なんて今でも全然珍しくないって言ってるだろ。 USBメモリを書き込み可能状態でマウントできなかったら、もう作業できない状況なんて普通。 かと言っ...

  • linuxにお金払って作って貰えば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん