2023-02-15

anond:20230215122631

じゃあお前、何を根拠死ねば次のガチャ回せるって思ったわけ?

俺が信奉している宗教現代科学っていうんだけど、ここでは死ねば次のガチャが引けるなんて言ってる奴はいないし、少なくともミクロでは死ね解決する問題なんて存在しねえ(問題固定化するだけ)って経典に書いてある

  • 生きてても解決不能なんだから死ぬしかなくね? クソな世界で生きるのつらいから次の人生ガチャ引きたいんだが

    • そのガチャを引くには輪廻転生の輪という、わりと確率の低いガチャを引かなきゃならんぞ そんで、嫌でも人生の最後にはそのガチャを引かされる訳だが、色々な文献によれば、そのガ...

      • 仏教という特殊環境の話をされても困るな その環境に本人がいるかどうかわからん

        • いなかったらそもそも引くガチャがないってことじゃん それとももっと利率の悪いユダヤ・キリスト・イスラムの方いっちゃう?

          • 宗教に賭ける金はありませーん

            • じゃあお前、何を根拠に死ねば次のガチャ回せるって思ったわけ? 俺が信奉している宗教は現代科学っていうんだけど、ここでは死ねば次のガチャが引けるなんて言ってる奴はいないし...

              • 死ねば次のガチャ回せるって言ったの別増田だぞ 俺もそう思ってないんで

                • 死ねば解決するって方も現代科学教では否定されるんでそこんとこヨロシク

                  • 残念ながら俺もそう思ってる だから面倒なんだよなー

                  • 否定も肯定もされてないだろうけどな 意識がなんであるのかについてよくわかってないからペンローズの爺さんがよくYoutubeで語ってるだろ

      • そりゃ宗教は集金装置だからな 輪廻転生思想自体が宗教的だから実際は死んだらそこまでだよと言われてもクソな人生続けるより終わった方がマシとしか言い様がない

        • 死んでも次のガチャなんてない 分かってんじゃん。だったら今あるガチャを回すしかないぞ。クソだろうと何だろうとな。 俺はそうした。

          • はぁそっすか良かったね

            • 良いと思うならお前もしろって話じゃね

              • お前がいいと思うんならそうなんだろうお前ん中ではなって意味

            • おう。良い方向に行ってると思ってるよ。 だからお前にもオススメしてんの。まぁやるからやらんかはお前次第だがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん