2023-02-11

1ヶ月の食費4000円とか余裕かもしれない

クックパッドマートの450円野菜レスキュー定期便と、卵と豆腐抱き合わせの定期便で800円ぐらいなんだけど。これを毎週やって激安の米を買うと、月の食費4000円ぐらいになる。

内訳としては

1日に

米一合

ネギ豆腐入り(大根人参玉ねぎじゃがいもランダムに入る)のインスタント味噌汁1-2杯

卵2-1個(基本は1個、週3日ぐらいは2個食べられる。)

飢える人は飢えるかも

  • 葉物もたべようねー。 それと、良い油も。

    • 葉物野菜もあるよ 定期便はリーフレタスが一個入ってたりする 今の季節はリンゴ一個入ってたりする。 何入ってるか開けるまでわからないんだけど。 お得。

      • そんなにたくさん入ってるんだ? いいなぁ。 お得な宅配あると便利だね。首都圏だけかなー。

        • 最近のやつは リーフレタス1個 長ネギ1本(1束ではない1本) 大根1/3 小さいじゃがいも2個 小さい玉ねぎ2個 リンゴ1個 豆腐一丁 だったよ フードロス対策のやつだから ちょっと傷んでたり...

          • なるほど。作り置きなどもできる野菜などが来ると便利ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん