2023-02-11

正しさよりも優しさがほしい。成長しなくてもいいか

仕事なんだからこれくらいやって当たり前」

という論理をふりかざして、厳しく指導したり、不機嫌になるおじさんって何なの?

:

若手メンバー仕事してる時は、お互い「いいねいいね」って言いながら、楽しく働いてるんですけど。

偉いおじさんが入ってくると一気に空気悪くなって効率落ちる。

:

おじさんいわく、「君らの成長のために厳しいことをあえて言ってる」らしいんだけど、そんなんいらん。

っていうか、30年くらい日本は成長してないって聞いたけど。

おじさん達は厳しいこと言われてきてなかったのw

:

厳しいこと言って空気悪くして成長しないなら、言わない方がよくない?

楽しく働けて儲かる方法考えたら、逆に成長したりするかもよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん