2023-02-06

キャンプ趣味やるのがなんとなく忌避されるのってなんだろうな。

やっぱわざわざ外出てきてインドアなことするのってどうなん?という気持ちみんなうっすら心の奥底にあるんだろうか。

 

ガンプラ

ゲーム

ネイル

試験勉強

 

このあたりはなんとなくみんなが寝たころ一人でやっていても「お前キャンプ場でまで〇〇かよ」と呆れられそうな雰囲気ある。

でも編み物とかだったらなんとなく許されそうな雰囲気感じる。

他にキャンプ場でやってて許されそうな趣味ってなんだろう

  • 配信

  • キャンプで自炊は王道的に許されるけど コンビニ弁当で済ますと逆に怒られそう

  • 否定し始めたらキャンプ自体が家で寝ろで終わってしまうので

  • 野糞

  • 定型発達の人間たちは みんなで楽しむべき空間で ひとり遊び系の趣味してたら 「私あなたたちと仲良くする気はない」 と言ってる(敵対)のと同様の印象を与えることぐらい覚えてお...

    • みんなで楽しむタイプの遊びならいいのか?大縄跳びとか提案したら顰蹙を買うんじゃないか?

      • キャンプ場に来てまでわざわざパーティーゲームするやつ!

        • 夏のキャンプといえば花火は定番だけど やってる本人以外、全員あいつら殺したろかって思ってるよな

  • キャンプ場という場を生かし切れていない趣味がダメなんじゃないの。

  • 野鳥観察 天体観測

  • なんでいきなりこんな話?と思ったけど、ツイッターで旅行先でガンプラパチ組みがプチバズりしてたのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん