2023-01-26

なんで寄付するのか?

日頃使っているアプリを作っている環境保護団体からメールニュース寄付のお願いがあった。まあ少額ならと思って寄付しようと思った。

だが、入力ページには「あなたは何を動機寄付を決めましたか? また、どのように使われることを望みますか?」というアンケートがあった。

アンケートなので未記入でも寄付はできる。だが、改めて何を動機にって聞かれても、動機らしい動機はない。

そもそも何か具体的な使途を示せるほどの金額ではないし、どう使って欲しいとかもない。

なんでかって言われたら大した援助にもならないし、と思って結局やめた。

実際に寄付しようと思っていた俺が聞くのもおかしいが、寄付って何故するものなの?

  • メールニュースで寄付のお願いがあったから

  • 社会活動への関心度を探ってるんだろ 日本人が社会活動を始めたら困る団体ウヨウヨ

  • その時お金に余裕があっていい顔したかったからみたいなときもあるけど 個人的に応援してる団体とかサービスにもっと頑張ってほしいみたいなのが多いな webサービスとか提供してると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん