2023-01-25

子供社会の将来にとっての宝だ、みたいに言われるけど、それだったらピンピンの若者の方が社会にとっては有益存在なんじゃないのとガキの頃から思ってる。

金と労力をかけて育ててる途中の子供より、親の手を離れていざ労働者として出荷される、されたての若者の方が投じられたリソースが大きいし、それを還元してもらわないといけないんじゃないの?って思う。

別にそうやって社会的な責任を果たすべきだとは思わんけど、社会にとっての有益性の最適化を語るならというところで。子供は弱いから守るべきだ、って要素を加えてのものならまあ子供の方に天秤が傾くのかもしれんけど。

  • 子供は将来奴隷になるから宝なのであって 既に奴隷の若者にはなんの施しもないんやで はい解散

    • 金かけて奴隷に育ててる最中の子供よりも奴隷に仕上げ終わった若者の方が、奴隷としての価値は高いんじゃないですか?まだ働けない育成中の奴隷より働き盛りの奴隷の方が大事なん...

      • 牛や豚は肉になるまで大事に育てる けど処置が終わって肉塊になったものに愛情はいらんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん