2023-01-24

anond:20230124173108

そもそも戦争には反対」以外の感想を持つことを許さないくせに

自由感想を持っていいよ(よくない)」

をやってる時点で教育的に無駄だよな

 

自ら考えた結果戦争反対に至るなら価値がある回答だが(もちろんそれ以外も価値がある)

けどこの教育法じゃそもそもそれ無理なんだよんあ

 

自分たちが考えた正しい正解を言う子供以外は「愚かな若者」として罵倒するんだし

それが正しい教育と思ってる

バカじゃねーのって感じがする

  • 中二というか反抗期か 大人はバカ、俺らは賢い、って共感性羞恥が つーか今のリアル中学生ってもっと賢い子多いよなあ

    • イタタタタタ

    • そもそも報道とか国がマスコミを通じて伝える内容は 偏差値50よりも下の人間にも分かりやすい内容になっている必要があるよね。 そうじゃないと半分位以上の人が理解できない情報に...

  • そら「戦争反対」は大前提でしょ。 授業が「自由に自分の思ったことを言いましょうねー」っていう立て付けだとしても、 「私は殺人を肯定します」とか「将来の夢は詐欺師になること...

    • その前提を納得させて成立させるための教育だったんだから、前提無しで語らないとダメだろう。

      • たとえば数学の授業なんかにも「数学は大切だ」という前提があるぞ 数学の授業を受けて「数学いらね」とか言ってる生徒がいたら怒られるぞ

        • 数学で言ったら、元の増田は、中学1年生の数学の授業の前提は二次方程式の理解なんだからその解説は授業でしない、と言っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん