2023-01-22

anond:20230122103635

同人って二次創作って意味かね

俺が盛り上げてやったのにって言うユーザーは遅かれ早かれ一番迷惑な奴になるから公式差し止め英断だったってことになるよ

からでもおとなしく、これまで見逃してくれてたことに感謝して公開停止に従うのが筋だよ

記事への反応 -
  • 実に10年以上、同人ソフトを作ってイベントやオンラインで頒布(販売)してきた。 最初は界隈を盛り上げようと何かできればいいなぐらいの感じだった。 長く続くことはない世界で、1...

    • 同人って二次創作って意味かね 俺が盛り上げてやったのにって言うユーザーは遅かれ早かれ一番迷惑な奴になるから、公式の差し止めは英断だったってことになるよ 今からでもおとなし...

    • なんで事前に公式に許可を取らなかったの?

    • こういうことする公式って、いわば遊び方を限定することだよね。 自由度を奪うということ。 自由度を奪ったらユーザが離れてしまうのではないだろうか。 話題を産み出すユーザがい...

      • じぶんでかくな(笑)

      • 酷いなあ。 初期から支えて来たファンを公式は本当に軽く見ていることが伝わって来る。

      • もちろん、その通りだね。 だから何? それによってどんな影響があろうと、作者に禁止する権利があることには何の変わりもない。

      • これ今のTwitterのことだ!

    • ツイッター実話

    • Twitterの話と、この話は少し違うと思う。 Twitterを盛り上げてきたのはTwitterアプリではないからだ。 なぜならTwitterアプリはコンテンツをつくりあげることはしてこなかったのだから。 Twit...

      • 先日並んだ様々な「遺言」の言葉の端々に潜む「ワシが育てた」を読んでもそういうこと言えるの?

    • 公式のおめこ干しでどうにか活動できてたやつが何を勘違いしてんだ

      • 下品すぎる 普段どういう変換してんだ

      • 和歌山県那智勝浦町御目里ではこの時期から冬の風物詩おめこ干しが始まります。 よく乾燥した寒い日に干されたおめこはよく身が締まり味が良いと愛好家から支持されています。

      • カラカラおめこ? それともカピカピ?

      • 公式からしてみりゃ支えてくれているのは普通のファンであり、 2次創作同人ソフトで儲けているあなたは普通のファンではないということでしょう。 普通に考えりゃそうだよねぇ

    • 一方的に過ぎるよね。強者の暴力だよなぁ。

      • 後出しサイレントは良くないなあ。 ちゃんと事前に告知すべきだ。

        • まったく信頼できない公式だね。 これ以上関わらないほうがいいんじゃない?

    • >突然公開中止するように連絡が来た。 >事前に通知するとかしろよ。 って言ってるけど、企業がこういう方針になるかもーわからんけどw なんて告知するわけないから しいていえば...

    • つか、アフィブログとかTogetterで、増田を使ったロンダリング増えてんだよね これもその類でしょ 男女煽りとか オタ界隈の怨嗟話 ぼやっとしていて、全く実態が伴わないような奴 Togette...

      • ブクマの反応が これってTwitterの事でしょ になってるな これはまとめできるぞ 絶対

    • 犯罪で儲けてたんだから訴えられなかっただけ感謝しろよ

    • 規約を日付を明示して差分がわかるようにしてサイレント修正するの許せないよなー

    • ファンのおかげでデカくなったという恩を忘れて締め出すの、まじで何も分かってなさすぎる。

    • よくわかんないけどひぐらしデイブレイクとか東方のこと?

    • 俺も、公式が素材集を提供してくれるからって、それ使って類似のゲームで公式よりも優れていると自負しているゲーム出したら差止請求来たよ。 ほんとひどいよな。 俺らのおかげで盛...

      • 公式は全然動かないくせに、こういうのがあれば盛り上がるだろうと作って盛り上げたのに、裏切られた対応する公式ってホントクソ。

    • こんなつまらない嘘松久しぶりに見ましたよ…… 程度が低すぎますね

    • 言い換えのしかたが適当過ぎる。 実際にアプリを作っていた人間ならこんな解像度の低さにならないから赤の他人が適当に言ってるのが秒で分かる。 それにしたって下手。 お前増田向...

    • 二次の分際で偉そうにw

    • グラブル専用ブラウザがあったのだがセキュリティがゆるゆるで問題になったあとグラブルが公式ブラウザ(ちょっと使いづらい)を出した経緯をおもいだした まああんな通信料多すぎ...

    • このタイトルの盛り上がりって自分たちが作ってきたと自負しているだけに、なんと横暴でクソなやり方だろうか。 自意識過剰すぎる

    • 全部書いてあるじゃん 「最初は界隈を盛り上げようと何かできればいいなぐらい」は ファン活動として黙認ゾーン 俺の功績とか勘違いはじめたのが滲んで、バレて、黙認が終わった。...

    • Twitterのことに置き換えている人がどれも反論になって無くて可哀想過ぎる。 規約のどこに「Twitterアプリと同様のものを作ってもよい」って書かれてたんですかね…。 禁止されていない...

      • 同様どころかはるかに高機能だったよね ワードミュートなんか後から公式がパクったくらいだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん