2023-01-13

anond:20230113201625

まりウクライナ人には言わないってことで合ってるか?

ということは、「全てのことに」と言いつつ暗黙の線引きをしてるということだな。

ウクライナほど極端でないにせよ)その暗黙の線引きが、元増田の都合のいい独り善がりを表しているということだ。

まり元増田はただ簡単気持ちよくなりたいというだけのために、雑な苦言を、その苦言を気軽に呈することができる相手だけに向けて呈しているわけだ。

オッサン上司が逆らえない部下や居酒屋店員に向かってクソしょうもない説教をして気持ちよくなっているのと同じ構図だ。

まともな人間に同じ説教をしたら逆に説教されて終わりで気持ちよくなれないから、都合のいい相手だけを選んでやっているわけだ。

記事への反応 -
  • 全てのことにこう思ってしまう 悲観的になるのも分かるけど、人生を振り返ったとき「楽しまなかったこと」「心配ばかりして過ごしたこと」ばっかりってまじで辛い ソースは俺

    • ウクライナ人にそれ言うのか?

      • お前みたいなやつに言ってんだろ

        • つまりウクライナ人には言わないってことで合ってるか? ということは、「全てのことに」と言いつつ暗黙の線引きをしてるということだな。 (ウクライナほど極端でないにせよ)その...

          • うん、だからお前みたいなやつに言ってんだろ そのガタガタ言う時間を自分のリアルの生活を充実するために使えって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん