2023-01-12

既婚者はパートナーと話し合う必要があるから未婚者より会話が上手なはずだ

妄想が過ぎる

コミュニケーション不全に陥っている夫婦がどんだけおると思ってんだ

口を開けば「本人に言え」としか言いようがない愚痴の数々

家にお呼ばれしてもお互い自分の言いたいことを言ってるだけの夫婦も何組も見た

 

会話がうまいかどうかは個人資質しかなく

それは既婚未婚に起因しないだろ

 

言葉の重み」ってやつが「生活の疲れ」に起因してるんだとしたら

それは既婚者の方が未婚者より「重み」が増してるかもなとは言えるが

生活に疲れてる」ほうが偉いとは俺は別に思えない

  • んで?どんだけいるんだよ? たくさんいるはずという妄想で書くなよ

    • 毎年20万件くらいは離婚が成立してるから そのすべてがコミュニケーション不全とは言わんが 相応の数いるとは言えるだろ

      • 毎年結婚してるのは70万組くらいいて離婚してる20万組は3分の1以下だろ? 3割いたら相当数だって言いたいならそれでもいいけど 独身全員がコミュ障とは言わないが比率からすると ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん