2023-01-06

子供の将来を考えると習い事プログラミングもかなりあり

僕が子供のころは習い事プログラミング選択肢はなかったが最近ではプログラミングを習う子供が多いようだ。

学習塾ほどではないが各地に根付いた教室結構な数ある。

現在ではプログラマーの数が足りておらず、将来的にさら必要性が増す職業なので吸収力の高い子供のころにプログラミングに触れておくのは非常に良いことだと思う。

子供習い事なので授業はゲーム感覚でできるようなものも多く楽しく続けている子供も多いらしい。

https://ohana-joyo.com/

  • 今の子供が大人になる頃には、プログラミングなんか習う必要なかったなってなってるよ。 やることが一世代遅い。 変人しかプログラミングやってない時代にやってた人たちが今先行者...

    • プだけどこれはそう

    • プログラミングを直接役立つと思って習わせてる親なんかほとんどおらんだろ ピアノなんかと同じよ、あれもピアニストになれると思って習わせてる親なんかほとんどいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん