2023-01-05

うちよそが好きになれない

TRPGやってるんだけど、どうもうちよそ文化が好きになれない。

卓囲んでる時に他のPCコミュニケーションとるのは楽しいよ、問題はその後。

卓が終わった後まで"うちよそ"と言って続けるつもりにならない。

多分自創作愛着がないんだと思う。作って、卓に出して、終わったらそこでおしまい。また丁度いいシナリオがあれば、使うかもってぐらい。別にロストしたら新しいの作ればいいし、いくらでも作れる。

それと同じぐらい、卓終了後はよそのPCに対する興味を失う。

まぁ、いつかどこかの卓で会えたらいいねってぐらい。別に"うちよそ"だなんて続けるつもりないし、そんなの終わりが見えないし、好きじゃない。

人によっては"うちよそ"を楽しみにTRPGしてるらしい。それって、別にTRPGじゃなくても良くない?

  • 分かる。 私も「うちよそ」とか「自陣」とかに執着するの気持ちが理解できない。 卓を囲んでる時はたしかに楽しいけど、終わった後も「うちのこ」のプロフィールを延々たれ流したり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん