2022-12-31

外国人に間違った日本語を教えるイジリ

紅白で司会の大泉洋韓国人アイドルグループに間違った日本語を教えるやりとりがあった。たぶん誰も問題にするやつはいないと思うが、自分的にはあんまりこういうのが好きではなくてちょっとモヤモヤした。もちろんネタとしてのやり取りで、それは俺もわかってて、でも尚、嫌なんだよね。

ある集団への新参者に対して、ちょっとたこういうイジリをするのは、身近にも結構あって、自分も正直、やる側だったりやられる側だったりもするんだが。

  • なんか「安いコントに付き合わさせて申し訳ありません…。」みたいな気持ちになった。 共感性羞恥に近い何か。こういうのがあるから普段テレビを見ないんだだなーと。

  • 誰も傷つかない笑いなんてないんだよ これだけは真実

    • それは自分の悪事をごまかすための言い訳です   ってどっかの誰かが言ってたの思い出した

  • 大泉、昔から各地の観光地へのリスペクトのない態度とか、onちゃんへの暴力的ないじりとかが目につく 現代的なポリコレ意識に適合する人間ではないぞ。なぜ今生き残ってるのか不思...

  • 紅白なんて全部台本予めギチギチに決まってるはずだが、NHK的にそういうのがウケると思ったんかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん