2022-12-31

ワクチン接種5回目なのにコロナ感染した

12月に5回目のワクチンを接種済みだが、コロナ感染して現在療養中。

ワクチンを5回も打っているおかげかずっと平熱で症状も拗らせた風邪程度。味覚臭覚問題なし。

ワクチン重症化予防のためにうっていたとはいえ、いざ感染すると落ち込む。

私の濃厚接触者はみなワクチン2-4回目だが、誰1人発症していないのに、5回も打った私だけなぜ?ワクチン発症予防効果もあるはずなのにな…。

一応持病持ちなので3ヶ月後に6回目のワクチンも打つとは思うが、健康な人で私と同じようにワクチン接種後に発症なんてしたらそりゃ打たなくなるよね。

  • カタワなのに不衛生な生活しとるな 無理に打つ必要ないやろ。もう免疫あるんだし、へーきへーきw

  • >一応持病持ちなので   答え合わせみたいなものやん ワクチンの効果は絶対的なものじゃない 感染する、重症化する、死亡する、全部防いでくれるが「率を減らす」だけでゼロにはで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん