2022-12-30

東京の未婚率が高い理由

東京の人は、圧倒的に忙しい。

全国各地転勤してきた。

こんなに深夜まで働いてる街はない。

こんなにほとんどの人が速足な街もない。

一人がゆっくり歩くと人の流れが詰まってつんのめるので速足を訓練される。

娯楽も電車動画広告からから、向こうからやってきて口に詰め込まれる。

仕事と娯楽を詰め込まれ拒否権がない。やるべきことが多すぎる。

労働生産性を最大化する街では、個人の内的生活の入る隙間がない。

  • 周囲の結婚しろ圧がマジでうざくてどうしょうもない人が仕方なく東京に来るルートもある 誰もが結婚したいと思い込んでるやつマジきめえよな そんな人間こと自分が認められる範囲の...

  • 早いかな?東京にきて半年だけどよく他人の踵踏むぞ 逆に踏まれたことはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん