2022-12-29

anond:20221229170030

横だがなんか前提間違ってない?

「働いている人間が何より偉くて働いていない人間は他に何やってようがゴミ」って価値観が世の中を支配しているわけで

元増田はそれへの逆張り(私は働いていないけど代わりに子供を育ててるからゴミじゃないのよ!)をする事を『「鬼」になってしまう』、って言ってるわけでしょ

別に対立してるんじゃなくて、世のマジョリティの考え方と逆の事を考えてしまうってのを「鬼」と言ってるだけ

そういう何かをしてる、していないで人の価値は変わんないか

子供の有無では人の価値は変わらないけど、働いているかいないかでは変わるよ

そういう話でしょこれ

独身女性も子なし既婚女性も働いてなかったら等しくゴミだし働いていない事を申し訳なく思う事を求められるよ

働いてりゃ子供の有無なんかどうでもいいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん