2022-12-20

anond:20221220164726

スタッドレスタイヤだけじゃ無理だから、チェーン携行必須だろ?

大雪時も車が四駆でスタッドレスタイヤなら何とかなっちゃうんだよね。その条件でスタックするって10年に1回ぐらいかなぁ。(俺は免許取りたての時に除雪の入ってない会社敷地内で一回ハマった)

俺の周辺でもこのあたりが共通認識なので、四駆でスタッドレスならスタックしても、 「まあしょうがないよね」 みたいな感じ。

二駆でスタックするとさすがに 「お前二駆はねーだろwww」 みたいになるが。

ちなみにチェーンの巻き方なんて知らん人の方が多い。


立ち往生になる事も分かり切ってるよね!?

なのになんでそこに車で出かけていくかな?

道についても 「とりあえず幹線道路を走っておけば深夜でもない限り除雪入ってるし大丈夫かな」 みたいな認識

通勤路もとりあえず幹線道路を選ぶみたいな感じで、雪が降ると幹線道路が混みあう。


なので、幹線道路を四駆でスタッドレスで走っていたら、スタックしてもまぁ責められることはない。会社や家庭で一日ネタにされて終わり。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん