2022-12-18

子「ナス嫌い!!」

俺「わかった。わかったけど、家ではいいけど、ナス好きな人もいるし、一生懸命ナスを作ってくれてる農家さんが悲しむから、嫌いって言わずちょっと苦手とか口に合わないとかにしよう」

子「なんで!?みんながみんな好きなものなんてないし、ナス好きな人ナス嫌いって言われて傷付くのはおかしくない?私は好きだけど君は嫌いなんだねでいいじゃん。僕がナス農家だったとして、別に嫌いな人がいてもいいと思うし傷付かないよ。嫌いって言われただけで傷付いた!って言う人の方がおかしいし、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いってみんなの意見が受け入れられる世の中じゃないとおかしい」

これが嘘松じゃないという

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん