2022-12-09

金使い

クルマを新しくした先輩管理職と会話してて

自動車ローン金利話題になったけど

クルマなんて金貯めてから買うもんじゃないのか

と思った。

なんで金が無いのに物を買う気になるんだろう。

親に借金するのは家買う時ぐらいで

金が無いなら無いなりにしとかないと

嫌なことがあっても、すぐ逃げられない

と教えられてきた。

から自動車ローンやら消費者金融CMを見ると

なんで人から金借りてまでしたいことや欲しいものがあるのか

不思議に思うと共に少し羨ましくもある。

物欲スーパーの高いお惣菜ぐらいにしか無い。

トンカツ食べたい

  • 40年仕事して、ためたお金で家を買って余生を過ごすのもいいけど、 どうせなら最初に借金して40年家で過ごしつつ借金返すほうが、楽しめる時間が長くなるんじゃないか? という淡い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん