2022-12-07

共産党はなぜ暴力革命否定できないのか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/51%E5%B9%B4%E7%B6%B1%E9%A0%98

51年綱領は取り下げた、いや、そもそも無関係だと主張するばかりなんだけども、

敵の出方論という考え方で長い間うやむやにしてきたし、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B5%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%96%B9%E8%AB%96

敵の出方論は、去年2021年になってようやく、使わない言葉にしてきたわけで。

ぶっちゃけ、本気で武力革命否定する気があるなら、

日本共産党綱領(2020年改訂)あたりに一行書いておけば済む話なのに、なぜか頑なに書こうとしない。

から日本政府否定していないと判断せざるを得ない。

  • そんなことくらいたいていの人は知ってるよ。

  • 理由が書いてあるのかと思ったら違った 実際なんでなんやろ

    • 不破さんが生きてるからじゃない?

      • 学生闘争(を経た人も他の政党から立候補してるけど)にしろ、元首相暗殺にしろ、成果が否定できないからかもね

  • 共産党の中に「日本共産党は間違わない」と言う無謬の神話があるからね。

  • 普通はこれぐらいしかトラバがつかないものなんだけどね。 どうして「即座」につくんだろうね

  • わりとマトモな話になっていて安心した。 この時期に共産党に批判的とも読めるタイトルを見ると、つい「また統一教会系のやつらの矛先そらしの混ぜっ返しかよ」と疑ってしまって...

  • まーた反日壺ウヨが、チームワークで共産党ネタをホッテントリさせてる

    • 壺の信者は1日1回は共産党を貶める投稿をしろってお達しがあるんやで。全ては祖国のために。

  • 憲法9条守れの精神と矛盾するからでは?

  • 暴力革命を放棄すると宣言して過激派の分離を促したことに負い目があるのでは?

    • 共産党が反省とかするわけないやん いまだにスパイ査問事件すら認めてないんやで 過去をすべて認めて暴力革命路線も選択肢から外さないって宣言したら投票したってもええのに

  • やってない罪、やめましたって書いたら前科あり扱いしてくるだけでは?

  • 共産主義って宗教みたいだな

  • 暴力革命を否定してないのはアメリカも同じだろ。憲法にまで抵抗権が明記してあるんだろ?

  • 暴力と絶対権力のない社会は市場原理で自動的に資本主義に向かうから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん