2022-12-05

聞き役って惨めだよね

https://nodobiyo.com/hsp49/

よく本やネットなんかでの雑談に関するアドバイスだと、聞き役に徹しようそうすれば上手くいくと書かれている事が多いけれど

実際には大人数での雑談において聞き役って負け組だし惨めな思いをするだけだよな

実際には飲み会なんかでは聞き役になるよりもどんどん喋る奴の方が場の空気支配できるし仕事でも成功する

会話に入れてない奴の存在なんか無視してどんどん喋る奴の方が勝ちなので聞き役になれなんてアドバイスを真に受けても何も良い事はないと思う

  • HSPあるあるでも話すの?

  • 聞き役が得をするって話じゃなくて「現場に聞き役がほしい」だけ 本当に絶対もうかる方法はまず本にならないのと同じ

  • 簡単に聞き役を卒業する方法がある それは弱者男性論者になることだ 「弱者男性に女をあてがえ」「女の人生はイージーモード」「女は産む機械」「女は下方婚しない」 これだけ覚え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん