2022-11-28

ひとり暮らし私大

書くのならば2年以上前に書くべきだった話ですが。

うちは特に貧しくもなく裕福でもない家庭だったけれども、大学は自宅から通える国公立にしてくれ、そうでなければ働けと言われていたよ。奈良県北部だったので自宅から通える国公立大学選択肢がたくさんあったということはあるかもしれない。でもコロナ禍で苦しんでいる大学生として取り上げられるのがひとり暮らし私大生だったりするとちょっともやもやする

  • 国公立を親に出してもらうのと奨学金本人払いで私大だったら後者のほうがキツいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん