2022-11-23

anond:20161010180103

「楽な内勤・事務仕事」なんてないよ。「楽な育児家事」もない。

あるならエクセルマクロとか食器洗浄機ルンバがやってるんだよ。のこりは楽じゃないんだ。残念だね。今は令和なんだ。

(外勤だってクーラーつき営業者だったりメール・在宅だったりで少しずつ楽になってるはずなのにどうしても楽じゃないってことにしたい昭和生まれおじさんはいつまでここでゴネているつもりなんだろう?)

記事への反応 -
  • 楽な内勤・事務仕事に男女比50:50のアファーマティブアクションを義務付ければいい ぬるい仕事をジェンダー利用して女性が独占してる現状が変われば、自然と総合職とかにも女性が増...

    • 「楽な内勤・事務仕事」なんてないよ。「楽な育児・家事」もない。 あるならエクセルマクロとか食器洗浄機、ルンバがやってるんだよ。残念だね。今は令和なんだ。

    • フェミニスト『男性を滅ぼせばいいじゃない(笑)』 https://anond.hatelabo.jp/20161010180103

    • 男性の家庭進出と言っている人を見て思ったけれど、平日の昼間問題は解決したの? 俺の子供が赤ちゃんのころはウーマンスプレイニングデフォで男が児童館とかに行ったら完全にお客...

      • その保護者会やPTAのお母さんたちもみんな男社会の被害者だよ。 洗脳されて、男は外(仕事)、女は内(家庭)で貢献するのが当たり前だと信じ込まされた。 知らず知らずのうちに、子...

    • 肉体労働への女性の参加を義務付ければいいだろ

      • 日本がいかに女性進出が遅れているかというのを議論したい人たちがジェンダーギャップ指数とか出してくるんだけど、これって男女平等の指数じゃないと俺は思う。 バグっている点は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん