2022-11-22

上司相談しても話がこじれる

あることについて相談すると、「○○部署に聞け。○○部署の長には私から連絡しておく。」となったのだが、その"連絡"の内容が適切でなく、○○部署に状況や相談内容が間違って伝わり、結局私が一から説明し直し、状況を理解してもらってようやく本来求めていた助言をもらうことができた。

はっきり言ってしまうと、上司の事に対する理解力、説明力の問題である

このようなことは以前から繰り返し起こっており、私からすれば正直上司をかかわらせたくない案件も多数あるのだけど、上司飛ばして事を進めると「知らない」「聞いていない」とヘソを曲げ、以後一切の説明や報告に耳を貸さなくなり、結果すべての事が遅延するといった悪影響が出るため、相談しないわけにもいかない。

相談しなかったらしなかったで、上司として面白くないことは理解するが、したらしたで変にこじれて結局ことが遅延する。

進んでも戻っても地獄みたいなこの状況をなんとかしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん