2022-11-20

配信者が一斉に同じゲームをやりだす現象

今度はポケモンで起きているな

これだけ配信が集中すると見るのは元から配信者がホールドしていた視聴者だけで

よほどの特別性がなければ新規獲得には結びつかない気がする

攻めではなく守りの新作ゲーム配信なのか?

しろ、これまで配信が多かったゲームを続けた方が、

そのゲームを追っていた人が流入する可能性さえあるんじゃないか

スプラトゥーン3をコラボ配信していた相手ポケモンに流れたら視聴者参加型をしてみるとか

裏をかく戦略がハマるところを見てみたいな

  • 同じ事務所の複数人が時間被りでポケモンプレイしててこれ誰が得すんの?って思ったわ

    • 任天堂が得するやんという話

      • という話botに聞いてもまともに返ってくるとは思えんけど 宣伝効果としては微妙じゃね? あまりにやりすぎてポケモン新作に対する感情が無からヘイト溜まるまであったわ

    • 配信者のファンは配信が見れるので得してる ポケモンファンは見れる配信の選択肢が多くて得してる

      • 配信者のファンでも一斉にプレイされると義務感強すぎて興味なくすから見ないわ やっとスプラ終わったと思ったのに 早く期間終わんないかなぁ

        • どんな配信でも興味ある人がいれば無い人もいる 見る見ないの選択肢が有る時点でファンは得してるだろう

  • いうてVだって話題の新作やりたいだろ

  • 配信者は常にネタ切れしてるから新作に飛びつくんだよ 毎日2時間配信したら週に14時間、2週間(約30時間)もあれば殆どの大作が終わるだろう そういうタイトルが過去に毎年5本出てた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん