2022-11-17

席を譲ってくれるおじさん

電車座席の前に立っていて、隣に立ってる人の前の座席が空いたときその人が座らないので私が座らせてもらうということが昔からまあまあある。

あれってなんでなんだろう。

一拍置いて座らないなっていうのを確認してから座らせてもらってるから私が横取りしてるわけではない。はず。

ほぼ全員サラリーマンのおじさん。若い人や女性はたいてい空けば座ってるし、私も目の前の席が空けば一駅でも座ってしまう。

次の駅で降りるのかなと思ったら全然そんなことないし。

座るのが面倒なのか、痔などで座れないのか、私や反対側の隣に立っている人に譲ってくれているのか。

今まだマタニティマークを貰っていないんだけどつわりが始まってて気持ち悪くて座りたいな…と思っていたので、今朝隣に立っていた目の前が空いたのに座らなかったおじさんにすごく助けられた。

ありがとうございます

  • 顔だよ顔。 つらそうな表情が顔に出てたら、しゃーないなぁって譲りたくなるねんて。

  • 座るのがなんか逆にめんどくさい時 全然疲れてなくてあと30分は余裕で立ってられるなという気分の時 足腰のエクササイズ的に立ってゆられていたい気分の時 座れる間隔がちょっと狭そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん