2022-11-10

別に性欲なくても異性には優しくなるよね

同性だと許せない事でも異性には判定甘くなる事ない?

女でも、女の敵は女って言うように同性には厳しくて異性には甘い女いっぱいいるじゃん。その「異性」は何もイケメンだけじゃなくて、冴えない男もおっさんもいるじゃん。

同性の子供には甘くて異性の子供には厳しい親も珍しくない。西原理恵子とかね。

男なら仕方ないかと思える事でも、女がやると同じ女として厳しくなってしまうらしい

これって「自分と違う」人には甘くなってしまうせいもあると思う

たとえば非常識な人がいたとして、その人が日本人だった場合外国人だった場合を考えてみればわかりやすいかもしれない。

日本人だったら許せなくても、外国人だったら「日本とは文化が違うだろうから仕方ないか」とならないだろうか?

それと同じ事が異性間で起こっているのかもしれない

  • (先天的優劣も含めた)違いを認めるから優しくなれるのに、平等だの差はないだのいうから「じゃあ優しくしなくていっか」ってなるんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん