2022-11-09

思い出の中のチキンカツはもう帰ってこない

もう10年以上も前に潰れてしまった精肉店チキンカツの味が忘れられない

そこの店はコロッケが安くて地元じゃ有名だったけど、わが家でよく買っていたのはチキンカツだった。あと薄くて四角いハムカツ。

子供の頃の思い出だから胸肉だったかももも肉だったかも正確には分からない。確か皮はついていた。パサついてなかったからおそらくもも肉だったんだろうけど。ラードで揚げてたらしいが、自分の家でラードで揚げてもあんジューシーでコクのあるチキンカツは作れたためしがない。

あの美味しいチキンカツはあの店でしか食べられないんだなと思って悲しくなる

なんで潰れてしまったんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん