2022-11-08

BL

ピクシブを見てると18禁BLも同じランキングに入ってるから見れるから見るんだけど、やってることは男性向けエロとそんなに変わらないよね。

BL精神的繋がりを重視する」と聞いてたけど、男性向けと比べて展開の中にそういうエピソードがあるねくらいの感覚

嫌だけど身体は喜んでる とかみたいなレイプぽいシチュなんかはそのまま女が男に変わっただけのように感じた。

  • pixivのR18BLってツイで上げた絵10枚まとめましたって中で9枚普通の絵だけど1枚絡み絵があるよ程度のも入ってて 男性向け(ほぼ全部ドエロで画面が肌色になる)とは雰囲気違うと思うけ...

  • 腐女子って原義では別にBL愛好家のことじゃないよね? 所謂カップリング厨の女性ことだと解釈してた。床天井とかスプーンフォークとかそういうことだと思ってたし。 カップリング厨...

    • 原義でBL愛好家の事だけど何を言っているのか 単なるカプ厨を腐呼ばわりしたら激怒されるぞ

    • もともとは男性同性愛の要素を含まない作品の男性(的)キャラクターを同性愛的視点で捉えてしまう自らの思考や発想を、 自嘲的(じちょうてき)に「腐っているから」と称したこと...

      • wikipediaなら自分で読めるからわざわざ張らなくてもいいよ。 ありがとう。

      • 腐女子は「私」の存在を消したうえで、「対関係」となる男性キャラクター同士の関係を築くことを重視する。 これがさあ、きらら系に群がる男オタだと「女湯の覗き見でしかない!...

        • そんなもん腐女子は昔から普通に自分で言ってるんで… (というか、「どうせ受けと自分を重ね合わせて自己投影しているんだろう」に対して「いや壁や天井から観察したいだけだ、ど...

          • 「どうせ受けと自分を重ね合わせて自己投影しているんだろう」に対して「いや壁や天井からカプを観察したいだけだ、自分はどちらにもなりたくない」ってのが定番文句だった ゲイ...

            • 作者の人格は入るだろうが(ってかどんなジャンルの創作だろうと作者が生み出している限り作者の人格はどこかに入るだろう) 読者は違うんじゃね?

        • 世間一般ではどっちも同じ程度の評価じゃないかな。きらら系についてはロリコンの気があるから輪をかけて肝がられてるところはあるかもしれない。

        • 世間一般ではどっちも同じ程度の評価じゃないかな。きらら系についてはロリコンの気があるから輪をかけて肝がられてるところはあるかもしれない。

      • どこからの引用だよそれ 「マスコミがねつ造したネガティヴなヤオイ愛好家像のステレオタイプに対するレッテルとして、 ヤオイ愛好家たちは抵抗を示していた」が ないわ むし...

  • だからもう逃げ恥にしてもおっさんずラブにしても金カムにしてもそうだったけど、女の「自分の好きなものを無駄に高尚ぶるクセ」あれ本当にやめたらいいと思うんだけどね 下手に社...

    • その方が売れるからじゃない? 「他の奴はよさがわからないみたいだが俺は好きだ」って売れ方がしないんでしょ。 みんなが好きなものが好きだからみんなが認めてるかのようなマーケ...

      • つーかヒット作に対して売れた要因を社会的に分析する記事なんてどれでも出るのに(鬼滅なんかも山ほどあっただろ) 何で女性向けだけはいちいち目くじら立てるのかね

        • 薄っぺらな分析記事が出ては「全然違う」っていうブコメが殺到することなんて日常茶飯事なのに 何で女性向けだけがいちいち目くじら立てられてると思い込むのかね

          • 殆どはブコメなんかつかないが… ブコメで見える世界しか知らないのか?

            • ブコメという狭い世界すら把握できてないのに、それよりさらに広い世界を語ろうとしていたのか

        • 殿様ばった

    • 逃げ恥にしてもおっさんずラブにしても金カムにしても「ポルノ」ではないでしょ いつからポルノを地上波テレビやヤンジャンで公開できる世の中になったんだ

      • マイノリティな恋愛事情を創作として消費する様を指してポルノというのはそこまでずれているように感じないけどうまく言語化できない そもそも男女の恋愛ドラマでも同じだもんな。...

    • https://anond.hatelabo.jp/20221108182430の増田みたいなやつが出るから 女性向けだと対象を1ミリも知らない男がやたら文句つけたがる、ってのもあるよね 1ミリも知らないからずれてる

      • 男性向け作品がフェミに叩かれてるとき、叩いてるフェミがその対象のことを詳しく知っていたパターンなんてあったか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん