2022-11-06

[]

オートミール

もう10年以上くってるてもともとはクエーカーのでっかいのくってた

ここ1年くらいは業務スーパーの安物をくってたんだけど、

ついこないだオートミールいれたマグカップをふとみたら黒い点がたくさん・・・

割れカスかなんかかなと思ったら全部が同時にうごいてて虫だったああああああああああ

うぞぞぞぞぞぞぞ

クエーカーとかでも実はそういうことがあるらしーんだけどこれまでたまたま気づかなかったのか!?

それを見て以来オートミールが食べれなくなってしまった・・・

もうだいぶ食べちゃったんだろうなあ

人体に害はないらしいけど

やっぱ存在認識ちゃうとだめだなあ・・・

  • オートミールは元から虫とか虫の卵多少は入ってるから未開封でも高温の場所に置いとくと大繁殖することあるし冷蔵保存しなきゃダメ

    • 冷蔵庫いれたら孵化しないだけで卵はついてるってことでしょ!?!?!?? 冷蔵庫保存したら目に見えないからオッケーってかんがえるしかないんか・・・ コメも虫がわくことがあ...

      • そうだよ 大粒の穀類から完全に虫の卵を除去するなんて無理 小麦粉なんかも挽き潰した虫の卵が多少は入ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん