2022-10-30

円安で国が滅ぶと思ってる人

日本商売の9割くらいは国内でなりたっている

もちろんそこでは円で取引されている

それ以外の1割が他の通貨とのやり取りだ

なぜ滅ぶと思うんだろう

今回、ざっくり円はドルに対して1.5倍安くなったわけだけど

まり影響は全体の中の5%くらい

しかも5%フルでデメリットだけではなくメリットも多少有るとのことなのでまあ影響は3%くらいと見積もっていい

からせいぜい「ちょっと悪くなる」「ちょっとよくなる」程度の話でしかない

 

ちなみにゴールドマン・サックスがさっき予想してたけど、日本外国人観光客による恩恵来年6.6兆円の見込みらしい

  • 天然ガスの支払いは1.5倍になると何兆円増えますか?

  • 昨日NHKのニュースで、円安のほうがGDPは良くなるって言ってたな。 人数で言えば困る人のほうが多いけどって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん