2022-10-21

なんか信長の野望ってカッコよすぎちゃったね

なんか声優とかもさぁ。。。上手いんだけどさ。。。。

なんか「コレジャナイ」なんだよね。

戦国時代って、こんなキレイな話じゃねえのよ。

血をすすりあって命のやり取りした時代なのよ。

からみんな戦国時代に魅かれるわけ。

こんなテニミュみたいな美少年・イケオジばかりじゃねえのだよ。

日本人尊敬すべき先祖たちが必死に生きた時代なんだよ。

こんなキレイな話じゃないんだよ、なあ光栄。。。

もっと手あかのついた、日本人の生きた証を表現してくれよ。。。

https://www.youtube.com/watch?v=z8MKJhA4TL8

  • でもちょっと前のNHK大河の、やたら砂埃まみれの画面作り続けたやつ、不評じゃなかった?

    • それは当時ほんとうに砂ぼこりまみれでも不評だったと思うからしょうがない そんな記録は残ってないのでまあそういうことかと

    • そうだよ。 戦は嫌にござりまするって姫が提言して話し合いで解決する大河が数字取れるのに。 汚らしい埃だらけの画面は嫌がられるし、家族思いのはずの渋沢栄一が愛人に手を出すよ...

      • 女性視聴者向きっていうこともあるんですね 信長の野望は99%男性プレイヤーだけど、時代ですかねえ

  • 天下創世で一気に格好よくなったが、それでもまだ手あかが残っていた 城下町のシーンとか風景も含めて当時の空気を(勝手に)感じられるものだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん