2022-10-20

anond:20221020192341

日本投票率って死ぬほど低い時でも25%はあるし、有権者って数千万単位でいるし

そりゃまあ万くらいの数あればギリギリ勝負キーくらいにはなるかもしれないけど、安倍ちゃんに入れた大多数は統一関係ないよ

統一協会のプロパガンダにうっすら影響されて、知らず知らずのうちに安倍支持に誘導された、みたいな可能性はまあなきにしもあらず)

記事への反応 -
  • 暗殺はダメだけど、結果的に統一教会のこととか明るみになって、良い事ばかり起こってない? 不謹慎だが、安倍さんが死んでよかったと言いたくなってしまう。 少なくとも心の中でそ...

    • というか安倍の支持率の高さは統一教会の票だったわけだから 一般に好かれもしれないし嫌われもしてないんだと思う だからなんとも思わないんだよね…。興味ない人が死んだ感じ…。

      • 統一協会ってたかだか万単位の規模なんですが 安倍は普通に一般の人には親しまれたり嫌われたりしてるよ。(少なくとも私の観測範囲内では)それは一国の総理だったんだから当たり...

        • 誰もろくに選挙行か無い国じゃ、万でも大きいよね

          • 日本の投票率って死ぬほど低い時でも25%はあるし、有権者って数千万単位でいるし そりゃまあ万くらいの数あればギリギリの勝負でキーくらいにはなるかもしれないけど、安倍ちゃん...

        • 増田の観測範囲おかしくね?

          • 数万しかいない統一教会が国政でなんかできると思ってるファンタジスタよりは信用できるぞ

            • まあ信者が数万しかいなくても工夫すればそれ以上の影響力をもたらすことはやり方次第でできると思う。 たとえば政治献金とか、インターネット工作とか、メディア工作とか。そのよ...

    • 結果的に良い影響をもたらす可能性はあるかもね。しかし、良くも悪くも民主主義っていうのはそういう風な「結果オーライ」的な考えを嫌い、最低限のルールは守られるべきだという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん