2022-10-17

https://book.asahi.com/article/14742665

↑これさあ…

完全にニンジャスレイヤー二番煎じだよね。

ネットで擦り倒された10年前のネタを、今さら日本人作家が真似をして、朝日新聞が「素晴らしい新規性」と持て囃す。

こういうことやってるから日本文系インテリは誰にも相手にされなくなるんだよね。

  • 想像の10倍はニンジャスレイヤーだった。こりゃダメだ。

  • ウィザードリィのムラマサブレードからあるね

  • ほんとだ。全然ダメだわ。   朝日のインタビュアーは、少なくとも、忍殺の影響考えましたか? と円城塔に訊かないとだめだろ。

  • ヤーサンアリ・クーワバッタのスノーカントリーみたいなもんか?

  • 結果的に表現が似てるだけでコンセプトがぜんぜん違うだろ。トレパク厨かよ。

  • ちなみにこれ出版社はKADOKAWAなので、企画は絶対に確信犯なんだよな。 朝日読者みたいな流行に10年遅れのダサい文芸中年を釣ろうとしてるのよ。 いやだねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん