2022-10-08

anond:20221008200504

努力が崇高であるという考えは運がよかっただけの人間正当化に使われるしかいからなくなった方がいいと思うけど、それで能力環境格差が消えるわけじゃないし、最悪バカでもできてそこそこ価値があるけど成果の割に面倒だから持ってる側の人間があえてやる必要のない取り組みが存在している事によって救われたり、溜飲を下げている人間は決して少なくはないと思うな

記事への反応 -
  • AIが発展する度に世の中から努力賞が消えていくよー

    • ないほうがええねんという話

      • 努力が崇高であるという考えは運がよかっただけの人間の正当化に使われるしかないからなくなった方がいいと思うけど、それで能力や環境の格差が消えるわけじゃないし、最悪バカで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん