2022-10-06

なんかだんだんお隣さんに似てきたよね

人に迷惑かけても気にしないで、電気は盗む、お湯は盗む、デジタル万引き当たり前、人様の駐車場勝手に停める、道路のど真ん中に駐車、歩きスマホ他人にぶちあたる、道路のど真ん中に立ち止まってスマホをいじる、あらゆるところで常識をどこかへ置き忘れてきた人が湧いてきた。

なんかさ、どこの国とは言わないけどどっかの国の人たちにそっくりになってきたね。

あれかな?血が混じってきたのかな?日本人じゃなくて日系人かなんかかな?

  • 貧しくなってくると、どこの国でも民度は似たようなものになるよ。 捕まらないなら盗んだ方が簡単に欲しいモノが手に入るし。 鍵のかかっていない部屋を見つけたら、とりあえず、物...

  • 昭和30年代くらいの話してる?

    • S30sはスマフォも自家用車も一般になかった定期

      • 治安も生活レベルもだいぶ良くなったよね

        • 東京五輪 大阪万博 札幌五輪 沖縄返還 あの頃はどこまで日本が高度成長するんだろう、という希望があったな。 24時間働けた

  • まあ隣国のことは置いておいて 民度が低くなったというか、プライドの無い人が増えたというか、人としての尊厳を大事にしない人が増えたというか、 他人の行動にガッカリすることが...

  • 侵略されつつあるな 在日は根こそぎ排除しないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん