2022-10-02

外付けHDDI/Oエラーで切断されまくる件

最近USBの外付けHDDI/Oエラーでよく切断されまくっていた。

容量の大きなファイルを長時間転送しまくってると高確率強制切断されるので、最近買った奴は外れ個体だったのかな?と思ってだましだまし使っていた。

それを某所で愚痴ったら「4口USBハブ全部にHDD繋いだらそりゃ帯域不足で落ちるに決まってんだろwww」と突っ込まれた。

USB端子(1)─USBハブHDDHDDHDDHDD

そこで空いてるUSBポートにもう一つハブ差し込み、繋ぐHDDハブ一つにつき2台までに制限してみた。

USB端子(1)─USBハブHDDHDD

USB端子(2)─USBハブHDDHDD

それ以後I/Oエラーは発生しなくなった。Twitterで書くには長すぎるのでここに残す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん