2022-09-30

じわじわと似合わない服が増えていく

30代半ば、女。

じわじわかわいいモチーフが似合わなくなっていく。小物程度で身につけるなら……というものも、しんどくなっていく。誰も指摘してくれなくて構わない。自分いちばん気付けてるから

体型なり髪型なりメイクなりもっと努力すればもっと年齢が上になってもかわいいものを身につけ続けることができるだろう。私は、今の生活を続けながらその努力をするのがしんどくなってきた。

自分に似合わなくなっただけで、かわいいものが嫌いになったわけではない。寂しいな。かわいいものも私の目の前から消えるわけではなく、これからも新しく生み出され続けるのに。

早く、バーチャル世界現実と地続きになって、ずっと好きな年齢の外見でいられたらいいのにな。あと、丸顔で小柄になりたい。今まで、この顔の形、身長でよくかわいいと付き合ったよ。我ながら頑張ったと思う。でも寂しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん