2022-09-14

MLBジャッジが新記録ペースでホームラン打ってるんだけど、昨年大谷が終盤敬遠されまくってたのを思い出すとなんか人種差別を感じる

実際に米国白人とかドミニカとかの南米人以外のアジア人とかがホームランキングになるのを

特に南米系のプレーヤーが受け入れにくい感情があって邪魔されていた

ってどこかの記事で読んだけど、やっぱり人種差別メッカは一味違うのかね。

  • 日本も王のHR記録は長らくタブーだったぞ

    • ワンは名誉日本人(台湾国籍)

      • 名誉日本人だから外国人助っ人が記録破るのを阻止していた バレンティンが破るまでは

        • 球界の盟主たる巨人軍の指示だからな さらには元共産のナベツネ指示

        • レベル5に目覚めた佐天さんの能力が「バレンティンの記録をなかったことにする能力」だったSSを思い出す

    • ホームラン記録じゃなくて、その年のホームラン王程度でだよ

  • anond:20220914141145 anond:20220914141317 あれはベネズエラ出身のペレスが史上2人目の捕手でのホームラン王(なので中南米系選手から大谷が勝負を避けられるという話)だったし、 今年のジャ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん