2022-09-10

anond:20220910103309

お前らおっさん増田は突然数十年前にタイムスリップしたときに備えて投資すべき銘柄とかちゃんと覚えてるか?

バブルの時だったらNTT

ドットコムバブルときヤフー株だぞ。

あとどっかの馬鹿が値付けを間違えて株の大安売りする時があるから、その日付もちゃんと覚えとけよ。

記事への反応 -
  • 「不老エルフが複利運用500年したら経済社会を牛耳っちゃいました」

    • タイムトラベラーが中世のベネチアで少額な投資をして400年後に回収に赴くというのは定番のSFネタだった

      • お前らおっさん増田は突然数十年前にタイムスリップしたときに備えて投資すべき銘柄とかちゃんと覚えてるか? バブルの時だったらNTT。 ドットコムバブルのときはヤフー株だぞ。 あ...

      • SFは詳しく無いんだがもしかしてSFの定番ネタをエルフに変えるだけで一作品成立するのか

    • エルフが500年複利で儲けているとき、その社会はそれ以上に経済成長しているのだ

      • あれだけ投資がここで話題になった直後なのに、いまだにマーケットに勝つ難しさが理解されていない……

        • 下手したら、現在の投資信託みたいな出資したら後は放置できる金融商品が500年前からあったと誤解してるやつがいるんじゃないかと思ったり

      • 明治時代の100年定期の証書が現代になって発見されたという事件があった。 利回り9.75%。 銀行は存続していたから受け取りは可能。 でも当時は警官の初任給が9円。 仮にそれをまるご...

        • さらに100年定期に入れれば9億円やんけ 複利ってやっぱりすげーじゃねーか

        • じゃけん投資を勧めてくるやつがむかつくから一泡吹かせたいならインフレさせましょうねという話

          • むしろ、インフレが高進する場合、インフレに負けないためにこそ、現金を何らかの投資対象に換えるんよ。

    • 普通に面白い

    • エルフ「投資は信用できない」   エルフがタンス貯金してたら500年後にはどうなってるんだろうな

    • 「お客様が運用されていたファンドは450年前に繰上償還されております」

    • ユダヤ人差別みたいなのが拡大して、エルフ族の大虐殺がされるんだろうなぁ。

    • 「うぅ…エルフなのに魔力も魔術も無いけど五百年前に10万円だけ複利運用して残していたお金があるよぅ…」

    • skebでお代渡すと小説書いてくれる人いるよ

    • 元ネタこれか https://twitter.com/fladdict/status/1340129330614030336

    • 弥勒菩薩は人類を救済しようとして、56億7千万年の複利定期を組みました。

      • 佛菩薩の他縁起によりて起こりし現象銀行も例外なく総て滅したが弥勒の佛の生命には確たる絢爛たる宝塔が光輝いていた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん